プロフィール

ししゃも。

Author:ししゃも。
こんちわ(´・ω・`)ししゃも。です!
このブログは日常での出来事などをゆるーい(?)タッチの絵を交えてゆるーく楽しく伝えていく絵ブログです(`・ω・´)b

自分はゲームとマンガとアニメが大好きでMHFを今プレイ中ですw3鯖にて活動中!
好きなマンガは絶望先生とひぐらしですw´ω`)ノヨロォー
それではししゃも。のひらききった生活をとくとご覧あれ!

最新トラックバック
・・・気になるなら押せばいーじゃん。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサー広告  

二代目電車男
なさんは電車男はご存知ですか?
そう、たまたま電車の中で酔っ払いに絡まれていた女性を助けた男がその女性に一目惚れをして次第に惹かれあうラブストーリーなんですが

その電車男の二代目とも言える男が現われ今ネット上で話題(?)になっています(。・ω・。)

-ここからまとめサイトより抜粋-
このまとめサイトでは大型匿名掲示板2ちゃんねるの「恋愛サロン」板内
「電車男じゃないけど」スレにより展開された2代目「電車男」と「ハナビ」の恋の行方を
まとめたサイトです。

電車男
「電車男じゃないけど」スレの主人公。
元々は「携帯男」の立てたスレであったが、
いつの間にか電車男の恋の行方を生暖かく見守りつつ応援するスレになっていった。
17歳 高校2年生 180cm 60kgのガリガリ
大阪在住 兄が一人
電車内でハナビに一目惚れ
子供の無くした切符を二人で探したのが物語のきっかけとなる。
トリップが数度割れるほどの天然ボーイ。

ハナビ
19歳 大学生 身長は165センチくらい
顔はモデルの佐々木希を落ち着かせた感じ(電車談)
Mr.Childrenが好きで、名前の由来は楽曲「HANABI」から。

http://www15.atwiki.jp/train-hanabi/
↑で、これが肝心のまとめサイトw

自分もやっと現段階までの話を読みましたが、実に面白いですww(;´∀`)
今まさに現在進行形のトゥルーラブストーリーですw

お暇なら読んで応援してあげてくださいw(´U`◆)ノ




Tips TB(1) CM(3) 

今月二度目の
イト先のみんなとディズニーランドへ行く予定をしてましたが、なんとそのランドに行く前に先にシーにも行っておきたいという事になり急遽昨日ディズニーシーへ行ってきましたww
・・・ってか4日前にも行ったばっかりなのにww

3回も行ったらパスポート代がバカにならないwwまさに春キャン様々だわwww

一通りアトラクションに乗り、雨は降るし、タワーオブテラーは数十分くらい止まるしで大変でしたわ(;´∀`)

タワーオブテラーに乗ってて「あー、またこの落ちるヤツに乗るのか~;」と鬱になりつつ、デジャヴを感じてましたw(・ω・`)


てことで来週今度こそランドに行ってきますw
絵がある日記 TB(0) CM(6) 

ディズニーシー
日、友達男女6人パーティで東京ディズニーシーへ行ってきました(´U`◆)ノ
オープンから入園してクローズまで遊び尽くしたwwww
マジで疲れたわw

↑朝の入場直後の景色 朝日が眩しいZE!!

色々とアトラクションを回り・・・
インディージョーンズのエリアで見つけたカエルの帽子のなんだか素朴な感じがドップリはまってしまい、みんなに「似合うよ」とすすめられたのでつい釣られて買ってしまったww
kaeru.gif
・・・・今思えばこの帽子ディズニーとはまったくカンケーないじゃん・・・・
ミッ●ーとかドナル●ダックの帽子なら分かるよ、だってカエルだぜ?
こんなキャラのアニメはないし一見ディズニーの商品って分からんよw
しかもインディージョーンズの映画の中でもカエルって出てきたっけ?(・ω・`;)

・・・なんでこんなの買ったんだろうww
タワーオブテラーの待ちのときに小さな女の子に「カエルー」って指さされたしヽ(・∀・ )ノ


翌日、バイト先のみんなにお土産を持っていったら何故かみんないきなりディズニー行きたい症候群にかかってしまい(?)
みんなでランドに行こう計画が始まり、その日のうちに決定してしまい今度はバイト先のみんなと行くことになってしまったwwwwバロス

しかもまた来週にwwwwお金ナクナルー\(^o^)/
絵がある日記 TB(0) CM(4) 

クリーンアップ!
日は一日お休みだったので午前中思いっきり寝て、目覚めにいいとも見て、非婚同盟を見て特にすることもなかったので部屋の掃除をしました(´U`◆)ノ

最近忙しくて休みがなかったので部屋が散らかり放題でした(´ω`;)
部屋に物が溜まってきてたのでまず手始めに「いるもの」と「いらないもの」とで思いっきり分けて捨てていきましたw
これ始めるとキリがなくてねw
結果、捨てる物でゴミ袋2つ分くらい出ましたwww
・・・もぅ・・・たくさん出たね・・・ヽ(´ー`)ノwwww

それとごちゃごちゃといたるところに散らばっていたマンガ達をちゃんと巻順にまとめました。
こうして集めてみるとこの部屋に来てからこんなにマンガ買ったっけ?(;´∀`)って思っちゃうくらいたくさん出てきまして笑いましたww
軽く100冊は超えてましたねwwwwwwテラバロス
しかも本棚がないので直置きww仕方ない><;

本達が傷まない様に気をつけなくては(´Д⊂

掃除が終わってひと段落したのでいつも暇になると行く川崎へブラブラと・・・
ヴィレヴァンに寄ってまた小説を衝動買いしてしまった、それとTSUTAYAでなぜかPSP版のFF1も衝動買いしてしまったww(・ω・`)

FF1はディシディアやってWOLがあまりにもカッコ良すぎたのでついやりたくなってしまったw
ディシディアとも平行してやらなくてはw

お金がないって分かってるくせに買ってしまう><;

だが反省はしていない!(´U`◆)ノ
絵がある日記 TB(0) CM(0) 

飲み会にて
日はバイト先での飲み会でした。
バイトが終わった後みんなで居酒屋で飲みましたw
いやーw今回はめっちゃ飲みましたw自分まったく酒飲めない方なんですがつぶれる手前まで飲みましたw
こんなに酒飲んだの久しぶりでした(;´∀`)

そして二次会でカラオケへと行きました。
最初はみんな空気を読んで全員が知ってるようなJ-POPとかで攻めて行きました

因みにですね、ウチのバイト先は何故かヲタ属性を持った人が多い職場でしてw
案の定、一人がアニソンを入れだしたらみんなアニソンばっかり入れ始めましたwwバロス
もう他のパンピーの奴等引いてるしwwww
このときヲタsideとパンピーsideの境界線が垣間見えた気がしたw(;´∀`)

最初はついて来れなかったパンピー達も次第に慣れてきて
最後はみんな色んな曲にノってくれましたw(´U`◆)ノ

アニソンはいいよねアニソンは!(`・ω・´)キラッ☆

ニコ動の曲とかも歌い、翌日バイト中にみんなが「男女」とか「みくみくにしてあげる♪」と口ずさんでいたのは言うまでもないwwwww(;´∀`)バロス
絵がある日記 TB(0) CM(2) 

バレンタインなのだが
レンタインデーでしたね(・ω・`)
まぁ、別にこんなイベントなんかカンケーないっすよw
世間では色々と騒いでいますがなにが逆チョコだよw(;´∀`)そんなの都市伝説だろw
・・・・とかいいながらもちゃっかり期待を持ってしまうししゃも。です

まぁ今年のバレンタインは土曜なので学校はもちろんなく、唯一もらえるチャンスがバイト先だけになってしまいました(´・ω・`)
いざバイトに出勤してみんなに挨拶して回るも誰ーもバレンタインの話題を出そうとしないwww
あー、あれか、やっぱりどうせ私になんかチョコなんか用意してくれてないんですよねw分かってますよ

とか落ち込んでて、シフトを見るといつもシフトが一緒で仲良い娘と上がり時間が同じシフトとなっていてちょっと期待をして「おはよー」と挨拶してみるも、やっぱりなーんにも出てこないw_| ̄|○ il||li

もう終盤には開き直って仕事に集中してましたよ(`・ω・´)

そしてバイトが終わり同じシフトだった娘が帰り際にバッグからスッっとなにやら長細ーい形をしたなにやら紙らしきものに包まれ、どうやら紐だかリボンみたいなものにキレイにむすばれた物体を取り出し私へと差し出したのだw

そう!その隊員が見たものは!!
まぎれもなく夢にまで見たチョコーレートだった!!
0ko2.gif
いやーwなんだかよくわからんがw藤岡●探検隊みたいに実況してみましたwピッ●カチュウw

義理とは分かっていてももらえるとめちゃくちゃ嬉しいッスねw
1個だけでも嬉しいんです(´U`◆)ノもらえればとにかく喜びますのでw


チョコの味が心に染みます(。・ω・。)モフモフワ
絵がある日記 TB(0) CM(8) 

マドリ

・・・いきなりですがウチの部屋の間取り図ですよ(・ω・`)
これで6畳ワンルームです(。・ω・。)

まぁ、一人暮らしにはちょうどいいんだがw
なんかもっと欲が出てきたりしてきちゃいますよ
今度引っ越すときはこんな部屋に住みたいなぁとかもっと広い部屋欲しいなぁとかw

自分、インテリアとか集めたり、家具をいじるのがとても好きで、今色々と勉強中ッスw
でも今の部屋じゃ狭いし、荷物がいっぱいで散らかってるしで全然好きな様に出来ないです_| ̄|○ il||li

とりあえずこの山積みのマンガ達をどうにかしたいですw本棚を置くスペースもあまりないですw

・・・今度の休みに大掃除をしたいと思います(`・ω・´)b



絵がある日記 TB(0) CM(4) 

オリジナルバトン
たまたやってきました!バトンのお時間ですwwww(`・ω・´)b

連続でバトン記事で申し訳ないwwだが反省はしていない!w
さて、今回はオリジナルですが(?他では既出だと思う)ケータイ予測変換バトンなるものを作ってみました!

日々の生活のなかで肌身離さず使うケータイ・・・メールなどで一文字入力すると下に予測変換なるものが出てきますね、このバトンでは皆さんのその予測変換の上位5位までを晒してもらいたいと思いますww(;´∀`)

なんかその出てきた単語だけでその人の生活とかが見えてきそうですよねwww

強制ではないですよ!ただ自己満で作ってみただけなんでw

ケータイ予測変換バトン

Q1 あなたの【あ】の変換候補上位5位は?
A1 あたり、あるよ、明日、アドレス、相変わらず
Q2 あなたの【い】の変換候補上位5位は?
A2 今、1ヶ月、行けるよ、意味、市場
Q3 あなたの【う】の変換候補上位5位は?
A3 羨ましい、うん、受かったら、上手いな、上野
Q4 あなたの【え】の変換候補上位5位は?
A4 エアー、絵、エクスプレス、駅、笑顔
Q5 あなたの【お】の変換候補上位5位は?
A5 思ってさ、俺、お金、お前、お邪魔
Q6 あなたの【か】の変換候補上位5位は?
A6 学校、買ったの、考えちゃうよね、画像、缶
Q7 あなたの【き】の変換候補上位5位は?
A7 期待、希望休、来たら、今日、気持ち
Q8 あなたの【く】の変換候補上位5位は?
A8 黒、口、具合、愚痴、詳しく
Q9 あなたの【け】の変換候補上位5位は?
A9 ゲット、ゲーム、検索、見学、懸賞
Q10 あなたの【こ】の変換候補上位5位は?
A10 豪邸、高校、琥珀、ゴメン、コミケ
バトン TB(0) CM(4) 

バトゥーン!
とバトンをやってみたくなったw
ここのブログでのバトンは初めてだしとりあえず無難に自己紹介ブログを選んでみました!(`・ω・´)b

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ししゃも。です(`・ω・´)b
Q2 生年月日・星座は?
A2 1988,05,23のふたご座です。
Q3 血液型は?
A3 A型です、几帳面なんでw
Q4 好きな食べ物は?
A4 プリン!あとはおにぎり(ツナ)
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 イチゴ(・ω・`)あのつぶつぶががががg
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 んーwすげーコアな人ww
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 い な い が な に かw
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 いろいろあるが、ここは言いません^ω^;
Q9 好きな映画は?
A9 あんまり映画は見ないが、「猿の惑星」あのバッドエンディングは最高ねw
Q10 好きな色は?
A10 無難に黒が好きです´ω`)ノ
Q11 趣味は?
A11 ゲーム、マンガ、アニメ、ネトサフ、これが主w
Q12 兄弟は?
A12 弟がいるw
Q13 ペット飼ってる?
A13 一人部屋では飼えないです|ω・`)
Q14 なんか習い事やってる?
A14 弓道!高校時代から^^最近はほとんどだがw
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 ファミレスまがいの所でw
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 今は学生w来春からちょっと訳あってフリーターw(;´∀`)
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ドコモの^^*
Q18 何年くらい使ってる?
A18 この機種は1年半くらい?
Q19 S?M?
A19 S?M?なにそれ?おいしいーの?^p^・・とでも言っとくか・・w
Q20 身長いくつ?
A20 170
Q21 体重は?
A21 53w
Q22 足のサイズは?
A22 27
Q23 好きなマンガは?
A23 さよなら絶望先生、ひぐらしのなく頃に、黒執事、・・・てかマンガは大体なんでも読むw幅広くw
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 あまり見ないが、まぁレッドカーペットとでも言っとくかw
Q25 何時に寝る?
A25 いつも朝5時とかww
Q26 何時に起きる?
A26 バイトが今ほとんど遅番の昼すぎからなんで12時以降w
Q27 持病ある?
A27 ない!健康だけがとりえですw
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 サイフ、ケータイ、デジカメ、iPod、スケジュール帳、PSP or DS、歯ブラシセット、ポーチ(目薬、ケータイ充電器、リップ、常備薬、ワックス、文具)
Q29 いまの待ち受けは?
A29 地元水戸の水戸黄門様像wwwww
Q30 いまの着信音は?
A30 ひぐらしの「why, or why not」 常時マナーモードだがw
Q31 パソコンには強い?
A31 強いほうだと思いたいw
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 特に意味もなく理由などないwそこにFC2があったからw
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しいですね!(`・ω・´)募集中です!
Q34 特技は?
A34 指の骨を何回も鳴らせる!
Q35 質問長い?
A35 ちょうどいいんじゃない?
Q36 資格は何かもってる?
A36 目立った資格は持っていない
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 ある(`・ω・´)それに向けて今勉強中w
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 未熟
Q39 子供のころの夢は?
A39 小説家だった^^;
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 普通
Q41 何色?
A41 今は茶色、春に金髪にしようかとwwwwヽ(・∀・; )ノバロス
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 それはいえねーだろぅ(色んな意味でw(どんな意味だw^^;
Q43 チャームポイントは?
A43 わかんあいヽ(・∀・ )ノ
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 遠くにいた友達に「おーい!久しぶりー」って声をかけたら友達ではない知らない人だった
Q45 得意料理は?
A45 クックドゥーのマーボー豆腐
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 んーwどうでしょう( ・´ー・`)
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 せやね(´^_ゝ^`)
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 後悔はしてないさ!(`・ω・´)
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 うぅ・・今は5人もバトンをやってくれそうな人がいない・・かも?(>_<;)
Q50 最後にひとこと!
A50 これからもししゃも。をどうぞよろしく!!(`・ω・´)b
バトン TB(0) CM(12) 

すれちがい
ィシディアのすれちがい通信にめっちゃハマっていますw
前回の記事にも書きましたが今FFディシディアにハマっていまして、すれちがい通信状態(スリープモード)にしてカバンなどに入れて日常生活をすることによって街中でお互いにすれちがい通信状態の人とのプレイヤーカードが自動的に交換されていく機能が今とてもアツいですw

受け取ったカードにはその人の育てたキャラのゴーストやコメントなどが載っていて受け取ったゴーストとは自分のキャラと戦わせることができます´ω`)ノ
もうCPU対戦は弱くて飽きちゃったし、みんなの持ってるカードは強いものばかりでとてもバトルが燃えますw
優しい人なんかはレアアイテムたくさん持たせてくれるし|ω・`)
ドロップかなりウレシイです。

昨日なんかバイト行く前に電車で乗り換えの時だけなんかに一気に4人もGETしちゃってwバイトの休憩中対戦に熱中してましたw
あと、バイト先の事務所が外のたくさん人が通る道のすぐそばにあるので仕事中事務所ですれちがい通信状態にしておくだけで何人ものカードが手に入りましたwwこれはかなり嬉しいッスww

しかし、みんなのコメントが面白いものばかりで、自分もなにかギャグセンスのあるコメントが欲しいものですw

誰か!!オラにギャグセンスを!!!
絵がある日記 TB(0) CM(4) 

引越しの手伝いに
人が引越しをするというので昨日引越しのお手伝いに行って来ました。

とろこでどこに引越すの?と聞いたら
ん?秋葉原だよ・・と言ってましたw

えぇぇ!?w実に羨ましい!w( ´Д`)ウァハァッァン

家は秋葉原から電車で2分の所らしいですw

とりあえず荷物を全部運んで新居まで行きましたw

・・・とりあえず色々と揃える物などを買いに秋葉原まで 三┏( ^o^)┛イテキマース

移動中、今やっているPSPのFFディシディアをすれちがい通信ですっどバックの中に入れてまして、
帰ってきてPSPをスリープ解除してみたらなんと10人ものフレンドカードをGETw
FDD.gif
やっぱりアキバって同志が集まるんだなぁ・・・´ω`;
みんな考えることは同じやな(;´∀`)

これからまたさらにディシディアにハマりそうですwwww
絵がある日記 TB(0) CM(0) 

状態異常:金欠(常時)
クセス数うpを狙って相互リンクの掲示板に書き込みました´ω`)ノ
書き込み頂いた方ありがとうです^ω^*
まだまだドシドシ相互リンク受付中です~ヾ(*´∀`*)ノ
気軽にお声かけください(`・ω・´)b


さて、給料日が先週やってきたばっかりだと言うのにもうお金がありませんwwwバロス
何に使ったかって~?|ω・`)
そりゃーまぁ、ゲームにマンガ、マンガにゲーム、マン(ry・・・

・・・嘘です(;´∀`)
実は定期の貯金に入れましたw^^;
実は今他にやりたいことがありまして・・・^^;
今それに向けて貯金中なのですw

普通すぐる答えにガッカリしないでくださいw(・ω・`)

そのため、毎日極貧生活なんですよねw
一人暮らしは何かとお金が掛かるモンでww
前ひどいときなんかはチョコスティックっていう8本くらい袋に入ってるパンあるじゃないですか?
あれを一袋一週間で喰い繋いでたときありましたよww
ホント辛かったわww(´Д⊂

まぁ今はだいぶ余裕が出来ましたがww

その余裕のせいなのかなぜか本屋とかに行くとマンガ1冊くらいいいかなwww
とか甘い考えが出てきちゃうんですよねww

今黒執事にハマっていて今日も我慢できずにマンガ買ってしまったし・・・_| ̄|○ il||li

ダメだな自分・・・もっとしっかりしなくては(`・ω・´;)
絵がある日記 TB(0) CM(2) 

ドラクエ2
ラクエシリーズの中で唯一まだ未プレイだったドラクエ2

突然やってみたくなったのでケータイのアプリではありますがダウンロードしてみました^ω^*
もちろん主人公の名前はししゃもでw

「ししゃもはホイミをとなえた!」
「ししゃもは15ポイントのダメージをうけた!」
・・・ってなるんですねw

なるべく死なないように頑張りますw
ケータイでのゲームだから場所を選ばず気軽にプレイできていいですわ(`・ω・´)
電車の中でも授業(ry・・・


でもー、やっぱりケータイでやったら電池喰い過ぎですわw(´Д⊂
gennnari.gif

午前中で電池一個になっちゃって午後はプレイ控えてましたw|ω・`)
電池なくなると怖いッスからね_| ̄|○ il||li
絵がある日記 TB(0) CM(6) 

食生活
んちゃ(*´∀`)ししゃも。です
自分はですね、気に入ったものとかをヘビロテする習慣なんかありますw
服とか飲み物とか曲とかetc...w

最近なんかは↓にハマってますね

最近野菜を食べる機会がすっかり少なくなってきてですねw
もうほとんどコレに頼ってますw
晩飯とかが肉だけだったりすると、「あぁwこれでも飲んでけば大丈夫だろう」とか思っちゃってますw
絶対ヤバイっすよね?w実際どうなのかは知りませんがw
実家に居た頃はちゃんと野菜も取れてたんだけど・・

ちゃんと野菜も食べなきゃwって思っているんですけど、どうもサラダを買うお金があったらお菓子とか買おうかな・・・とか思っちゃうんですよね(;´ρ`)

そんな食生活をしているから体重がちょっとずつ(ry
前までは細すぎてハリガネと呼ばれた時期がありました(笑

それなのに・・・食生活だけはちゃんとしないといけませんね><;
絶対後から響いて来ます・・・(´・ω・`)
絵がある日記 TB(0) CM(1) 

コトバ
い、こんちわ( ´∀`)ししゃも。ですw

てか最近ブログの方向性を変えましてMHFやゲームのことよりも、日常であったことなどをゆるーく楽しく伝えていけたらいいなぁ、と思いくだらない事ばかりの落書き日記へと化しましたw

はい、では今回もゆる絵日記始めますw(勝手にw


最近ウチのバイト先には外国人留学生が働いているんですが、まだ色々と日本語を勉強中みたいでして
よく分からない単語とかがあったらウチとかによく聞いてきますw

ところがこの前どこの誰かに教えてもらったのかしらないけどいきなり「“ガン○ャ”ってナンですか~?」って聞いてきましたwwwwwwwwwwwwwwwテラバロスwww



最初はウチも「えwえーっとねぇ^^;」と濁していましたが彼女の為(?)を思ってしっかり説明してあげましたwwwwwwww
そりゃーねw辞書にも載ってないしこりゃ人に聞くしかないよねwこの単語はw

そうです“ガン○ャ”ですよ、“ガン○ャ”wwww

まぁ○の中に入るコトバは皆さんの想像にお任せしますけどねww´ω`)ノバロス
絵がある日記 TB(0) CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

